《接遇電話応対マナー研修》

令和2年3月2日(月)

…… 北海道立旭川高等看護学院 様

 

 受講後のご感想 

・改めて敬語の大切さや言葉づかい、対応の重要性がわかり、患者と接する中で実践していきたいと思いました。

 また、今までの自分の関わり方を見直すこともできたので、更に患者さんや他者に、この人でよかったと思っ

 てもらえる対応ができるように、普段の言葉づかいから気をつけていきたいと思います。自分の声や、電話応

 対の仕方を自分の耳で聞くことができたので、この経験を忘れずに生かしていきたいです。

 

・普段の日常からマナーある行動、言葉づかいを意識しておくことが実践にもつながると、今日の講座を通じて

 実感しました。学校を卒業してもマナーに気をつけて、人々とコミュニケーションを図っていきたいです。

 また、意識だけでなく日々の生活の中から態度、言葉、姿勢、話し方等に留意して行動化していき、自分自身

 の第一印象アップにもなるよう、今日行ったことを思い出していきたいと思います。

 

・本日のマナー講義では、看護師対患者のコミュニケーションだけではなく、看護師対看護師のコミュニケーショ

 ンの重要性や方法について知ることができました。看護師という職業は人間関係が何よりも大切となる職業であ

 ると思います。患者様と良い人間関係を構築し、看護を提供するのはもちろん、仕事を続けていくためにも本日

 学んだコミュニケーション技術を活用していきたいと考えています。

 

・これから看護師になるうえで、人間対人間の関わりが増えていきます。その中で患者様が気持ち良く入院をした

 り治療が受けられるよう、態度や言葉に気をつけて接していきたいと感じました。また、第一印象は自分の中で

 もとても重要なことだと思っているので、相手に受け入れられる身だしなみや表情で関わっていきたいです。

 さらに、患者様に求められる看護師となりたいです。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM