《接遇マナー研修》

令和2年3月27日(金)

…… 当麻町役場 様   

 

 受講後のご感想 

 ・今年度から窓口の業務になり、窓口ではなかった昨年に比べ実体験が思い当たるお話もあり、とても参考になり

  ました。ありがとうございました。特に、電話での対応を第三者から見られる機会はなかなかないので、とても

  良かったです。

 

・新社会人ということで、まだ分からないことばかりだけど、今回の研修で聞いたことを少しずつ生かしてがんばっ

 ていこうと思います。成田さんの話はとても面白くてためになりました。窓口応対をすることもこれから増えて

 いくので、敬語や礼儀、笑顔など忘れずにがんばります。今日はありがとうございました。

 

・普段何気なく行っているあいさつや応対等、自分の中では中々良い感じだと思っていましたが、ビデオ撮影をして、

 自分の対応、態度を見てみると、まだまだだなと感じた。新人の職員のような純粋さを忘れず、今後も精進したい

 と思った。成田さんの研修、とても楽しくためになりました。今後も頑張ってください。      

 

・実際に映像で自分の接客を見ることで、直していくべき点が分かってためになったと思う。敬語も使えている気に

 なっていたが、修正する必要を感じたので、今後も勉強していきたい。今はみんなマスクを付けているので、アイ

 コンタクトのやり方の説明があったのが助かりました。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM