「窓口応対研修」in函館♪

 「職員研修」 

3月24日(月) S協議会さま主催の『貸し会議室業務 窓口応対研修を実施いたしました。
休館日の午後から業務の休みの日に全職員23名様が
3時間コースを受講くださいました。
函館社会福祉協議会1函館社会福祉協議会3
函館社会福祉協議会2函館社会福祉協議会4
函館社会福祉協議会6函館社会福祉協議会5

 受講後のご感想

・会社で研修会は何回か参加しましたが、今日受けた研修会が1番良かったです。
 先生の説明と教え方がわかりやすく、楽しく受けることができました。
 明日から参考にしていきたいと思います。今日は、ありがとうございました。
・とても勉強になりました。普段は、ただデスクワークや電話など一つのこと集中するあまり
 「笑顔がない」「なかなか言葉に出ない(出せない)」など肩苦しく思われたり、見られたりしてます。
 今回の研修を機に、色々学んでいきたいと思います。ありがとうございました。
・人と接することの大切さ、相手を尊重する態度が言葉や行動に表れてるということを学び、改めて良い
 体験をさせて頂きありがとうございました。いくつになっても知らないことが多く、日々、勉強させて
 いただいております。有意義な時間をありがとうございました。
・話の内容よりもボディランゲージ(笑顔)が大切だということを知り、早速、業務で今日学んだことを
 実践していきたいと思います。
 また、電話での応対についても、緊張しましたが自分の話すスピードを知ることができたので、
 早すぎないよう、できるだけ気を付けて話すようにしたいです。ありがとうございました。

 

休館日を使いお休みの中、全員で研修をお受けになる姿勢…とても素晴らしいと感じました。
全員の方が一緒の研修を受けるというのは、受講後のモチベーションが長続きすることだ
と思います。3時間でしたが模擬電話を使い電話から聞こえる自分の声を客観的な耳で聞いて
いただきました。

とても良いお天気に恵まれた函館の旅でしたが函館市総合福祉センターのみなさまには、
今年度また、3回位お目にかかると思いますのでその際は、よろしくお願いいたしますローズ


                            py成田 裕美py







 

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