「新入社員研修」inさっぽろ♪

 〜即戦力となる〜新入社員研修 

4月1日(火)は午後から4時間、2日(木)は午前の3時間とNTT北海道セミナーセンタで
D社さま主催の『〜即戦力となる〜新入社員研修』を実施いたしました。
 
とても元気の良い、やる気十分な
10名の皆様でした。

 受講後のご感想

・最初は研修時間が長そうだと感じていましたが、実際に動いてみると覚えることが多く、あっという間に
 終わった気がします。また、ロールプレイングが多く、逐一自分の動きを振り返ることができ、クセに
 気づかされました。これからは失礼なくスムーズなコミュニケーションがとれるように努めます。

 
・その名の通り、即戦力となるような講習でした。今日からもう会社訪問のアポを取らなくてはならないので、
 さっそく実践していきたいと思います。特に、自分の声が電話でどのように聞こえているのか知ることが
 できて良かったです。また、細かい動作まで指導していただき、今後も気を付けていきたいと思いました。

 
・自分を客観的に見る機会はなかなかないのでとても良い経験ができました。自分のクセを直せるように
 気を付けていきたいと思います。教えていただいた多くは初めての事ばかりでなかなかスムーズに行えませ
 んが勇気をもってお客様への対応を重ねることで上達していきたいです。不安ももちろんありますが基礎を
 しっかり教えていただいた事で少し安心できました。とてもわかりやすく、大変勉強になりました。
 ありがとうございました。


・1日目は全然できなくて少し落ち込んだりもしましたが、きちんと改善案を出してくださり、復習をしたことで
 2日目は1日目よりはできるようになれたと思います。ありがとうございます。これから先、社会人として
 生活していく上で、マナーは土台になるものだと思うので忘れず、常に確認していけるようにしたいと思います。


・電話応対や来客訪問応対、敬語など、社会人として必要なマナーをしっかりと学べたのはもちろんのこと、
 社会人としての心構え、振舞についても所々でお話があり、大変刺激を受けました。
 昨日と今日の研修内容と感じたことをいつまでも社会人として活かせるように精進したいです。
 2日間指導をしていただき本当にありがとうございました。


・今回の研修では、まず笑顔と笑声の大切さと難しさを実感しました。自分でも苦手だと思っていましたが、
 意識してもなかなかできなかったので今後の課題だと感じました。また、電話応対や敬語などは知らないことや
 初めてのことが多くあったので今回学んだことを今後の社会人生活で積極的に使っていき、自分のものにして
 いきたいです。

 

D社の研修をお引き受けするに当たり、ご担当の方とお話しをする機会があったのですが
とても感じがよく笑顔で全身から温かみがにじみ出てくるような方でしたくま
新入社員の皆様の第一印象は、とにかく元気がよくて爽やかさと気遣いのできる皆様だと感じましたW-heart
今頃、長い研修期間も終了しまて、独り立ちして、社会の壁にぶつかっている泣くころでしょうかあせ
でも、温かい先輩の皆様がいらっしゃいますから、きっと乗り越えることができますね…ハート

                                  顔 成田裕美 桜

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM