『新入社員研修』in札幌♪

『新入社員研修』

4月1日(火)・2日(水)F社3F会議室にて新入社員研修を実施いたしました。
新入社員といいましても契約社員を経験しまして苦労した方達なので、
素晴らしい人材の皆様でした。
                          うさぎ 伊藤 露子 ♪
 

 受講後のご感想  

・今回のセミナーを通して自分が社会人になったことを心の底から痛感しました。
 お客様への対応、上司の方々への対応、新しく出会うであろう人々への対応、その一つ一つが
 とても新鮮に感じました。ここに来なかったら、そういった常識的な行動もできなかったですし、
 考え方、責任もこれほど感じなかったと思います。本当に勉強になりました。
 ありがとうございました。今後立派な社会人になります。

 
・ちょっとした言葉づかいで、その人の仕事に対する意気込みがわかってしまうということを身に
 しみるように感じました。私たちの仕事は、お客様あっての仕事です。

 お客様から信頼されるためには電話応対や態度を常に気をつけなければなりません。
 まずは社員である私から率先して正しい応対をして見本となり、クルー全員が同じような応対が
 できるようにしたいと思います。お忙しい中、2日間いろいろと勉強させていただきました。
 本当にありがとうございました。

 
・今回は、いろいろとご指導をいただきありがとうございました。以前は、違う企業で営業マンを
 していましたが社会人としての基本マナーには、あまり必要性を感じていませんでした。
 しかし、先生に出会って教えていただいたことで”全ての行動がお客様の笑顔につながる”と感じる
 ことが出来て本当に良かったです。このことを忘れず、働き続けることが私の義務です。
 機会があればまた、先生のお話を聞きにいかせていただきます。
先生ありがとうございました。
 
・今回は、たくさんご指導をいただきありがとうございました。とても楽しく講習を受けることが
 できました。何が一番というのを考えました。ですが、これからもお客様の前に立つ者として
 全てが当たり前に大切なことで、それを今まで、ないがしろにしていたのだと良くわかりました。
 必ず実践します。
 1つだけ思ったのは
全てのマナーは相手に対して尊敬や感謝の気持ち』から来るのかなと思いました。


 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM