「接遇&電話応対マナー研修」in余市♪

「接遇&電話応対マナー研修」

5月15日(木)余市商工会議所で接遇&電話応対マナー研修を実施いたしました。
44名の方がご参加くださいました。


 受講後のご感想 

・私は、今年で入社2年目になりましが、今だに不安が多く、その不安の殆どをお客様への対応が
   占めていました。特に相手の姿が見えない電話応対を一番苦手としていたのですが、今回実習さ
 せていただき、声を録音した際に先生からお褒めの言葉をいただけたことがとても嬉しく自分への
 自信になりました。この講習会に参加させていただき誠にありがとうございました。

 
・本日は、ビジネスマナーの基本、特に電話応対の基本を学ぶことができ、本当に良かったと思って
 おります。電話応対は苦手で避けたい行動でしたが先生の研修で多少自信がつきました。

 
・電話応対に関して自分の声や話し方が相手にどう伝わるのかが、わかりやすく参考になりました。
 高齢者福祉課であり、年配の方と話す機会も多いため声の強弱も含め気を付けたいと思います。

 
・マナーの研修で電話応対やお茶を出す作法を知ることができるとは思いませんでした。
 電話応対が私の中で1番苦手な所だったので学べることができて良かったです。
 
・高卒で入社したため、敬語や接遇などは、学校で学んだことくらいの内容しかわからなかったので 
 すが、今日の研修を通して、より深く学べたと思いました。
 相手の気持ちになって考えて行動することを大切に、思いやりの気持ちを持って頑張ろうと思いました。
 ありがとうございました。

 
・事務職経験が全くない中、今月から勤め始めましたので大変参考となり勉強になりました。
 研修内容を活かし仕事に頑張りたいと思いました。
 
・電話応対や敬語など、今後役に立つマナーだけでなく、相手を思いやることの大切さまで
 学ぶことができました。お忙しい中、本日は貴重なお話ありがとうございました。

 

今回の研修は私のふる里ちぇりー余市町で開催でした。
里帰りのような気分で伺いました。
自宅のあった場所は現在、道路の交差点汗ちょっと複雑0口0な気持ちで通過しました。

我ふる里余市の若者の少しでも役に立つようにと思い研修講師を務めましたが・・・
一つでもお役に立っているようであれば幸いと思いつつ、札幌へ帰って参りました車
  
                                チューリップ 伊藤 露子 ♪

                          




 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM