旭川高等看護学院さま行ってまいりました♪

「人間関係形成の基本としての接遇」

6月11日(水)北海道立旭川看護学院1年生を対象としました講義を実施いたしました。
将来の白衣の天使のを目指している34名の方が受講くださいました。


 受講後のご感想 

・話しを聞くだけではなく、実際に自分たちも声を出し、身体を動かすことができ楽しいだけではなく
 頭に残りやすい研修でした。身だしなみやあいさつの他にも、患者さんとコミュニケーションが
 とりやすくなるような言葉づかいを教えてくいただき、非常に勉強なりました。ありがとうございました。


・実習において看護師の方や患者さんに持たれる第一印象というものは、とても重要なものになるので
 本日の講義を聞けてよかったです。本日、聞いたことを実習で生かせるように普段からマナーに気を付けて
 生活していきたいなと思いました。

・看護師として働く上ででも、これから人として生きていく上でも人に対する礼儀はとても大切なことである
 ことを改めて感じました。また、今回は、実際に声に出してみたり体験したり考えたりすることで、より
 実感できました。目標にあったように狄頼される看護師”になるために、これからも気を付けていきます。
 ありがとうございました。

・自分も根があまり明るくないので変身しようと思いました
。『笑顔』『笑声』は好印象を与えるのに
 とても大切なんだなと思いました。言葉も言い方によって受け取る側の気持ちも左右されるのだなと
 思いました。今できることから良い接遇を実践していきたいです。


・今までのマナー講座とは一味違って、飽きずに楽しく学べました。
 私もいつか変身できるように簡単なことから意識的に直していこうと思いました。
 札幌からありがとうございました。笑顔と笑声は、これからのモットーにしますね!

・お話を聴いているだけではなく、自分達も声を発する機会があったので積極的に取り組むことができました。
 実習に行った際や、将来就職したときはもちろんですが、普段の生活から今日学んだことを活かして
 良い印象を持ってもらえるようにしたいです。今日ほど笑顔になる講義は初めてでした。
 本当にありがとうございました。

 


 4月に入学なさいまして、1看護師としてこれから病院の実習にお伺いする皆様です。
 今回の皆様は、特に明るい方が多く、入院の患者様を笑顔いっぱいにできる方たちだと思いました。
 実習では、色んなことが待ってますが、どうぞお身体に気を付けてお勉強くださいませ♪
                    
                                      かわいい成田 裕美かわいい 





 
 

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM