《新規採用職員研修会》

平成29年10月12日(木)13日(金)

  …… 宗谷町村会 様

 

 受講後のご感想 

 ・全てが役に立ちます。今まで電話、対人、間違えた言葉づかいや対応をしていたので、今後直して、顔も

 覚えてもらって「あの人いいよね」と村民、職員にも思ってもらえる職員になりたいです。

 忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。

 

・特に参考になった点は、クレーム対応についてでした。クレームがあった時、どのような言葉を使って

 対応すればよいかわからず、平謝りばかりしていたので大変参考になりました。

 本日はお忙しい中ありがとうございました。

 

・住民の方と強い信頼関係を築くためには、正しい言葉遣い、イントネーションの工夫など、たくさん気を

 つけなければいけないことが多く、「自分には出来るのだろうか」と研修の初めに思いましたが、成田さん

 の講義を聞くと、どんどん自分が上達していって、とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

・電話対応の研修を何度か受けたことはあったが、自分の名のりを録音して客観的に聴いたことはなかった

 ので、自分の悪いところ良いところがすぐわかり良かった。

 話す時の言葉の選び方で印象が変わってくるので、今日から実践し気をつけていこうと思った。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM