《介護福祉職員向け接遇研修》

平成29年11月21日(火)

  …… 介護老人保健施設うたのぼり 様

 

 受講後のご感想 

・介護員として働き始めて2年が過ぎ、最初の頃より言葉遣いや応対が雑になってしまった気がします。今日の

 接遇研修を勉強して、また初心に返って実践して行きたいと思います。ありがとうございます。  

 

・社会人1年目として研修に参加させて頂きました。経験が浅く、とても緊張をしていましたが、ペアを組み

 グループワークを行いながらの研修は良い体験となりました。コミュニケーション等は、明日からでも意識

 して改善できるものと思います。ありがとうございました。

 

・今まで意識できなかったお客様、ご利用者様への対応を改めて考えられた。出来ていると思っていた自分の

 対応も相手によっては伝わらなかったり、悪く取られている場合もあるかもしれないと考えさせられた。

 コミュニケーションは、生きていく中で重要であり、無ければ成り立たないということを改めて感じた。

 

・昨年も先生の講演を受けさせていただいて、すごく勉強になりましたが、1年たち、より町民の方に接する

 機会が増えた今、再度お話を聞き、自分の対応について振り返ることができました。

 忙しい中でできていなかったこともあるので、再度自分の対応の仕方を直していきたいと思います。

 雪深い中お越しいただきありがとうございました。

 

・あっという間に終わるくらい楽しく学ぶことができました。クッション言葉やNL法を使うだけで、相手に

 与える印象がとても変わるという点を実感できました。マスクをした時に目で笑顔を伝えたり、口角を上げる

 練習をぜひしたいと思います。機会があればもっとゆっくり先生のお話を聞きたいと思いました。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM