《接遇・電話応対マナー研修》

平成30年5月17日(木

……  余市商工会議所  

 

 受講後のご感想 

・まだ社会人になって2か月ぐらいしか経っていないので、社会人のルールがよくわかっていないの

 ですが、早く仕事という環境に慣れるようにと言う事で参加し、電話の応対をよくする仕事なので、

 言葉づかいや応対の流れを学ぶことができてよかったです。

 これからも、今日学んだことを忘れないで頑張っていきたいと思います。

 

・応対マナーの基礎からとても分かりやすく教えて頂きました。すぐに仕事でつかえる内容だったの

 で、実際に使って慣れるように頑張りたいと思います。

 

・先生の体験からくるマナーの重要性の説明がよかったです。自分が苦手な人をつくっている、相手

 の良い所を見つけることが大事だと思わされました。また、最愛の人と思っておもてなしすること

 も大変心に響きました。ありがとうございました。

 

・電話応対の正しい方法を知る事ができた研修でした。しかし、今回の研修だけではすぐ身につかない

 ので、日頃から気を付けて徐々に身につけていこうと思います。本当にありがとうございました。

 

・普段利用者様と体操をしている中に、口の体操をしています。私も滑舌がよくなるため口の体操が

 必要だと思いました。電話応対も実際に自分が話しているのを聞くことが出来ないので、今日自分

 がどういう風に話して相手にどう聞こえているのかがわかりました。とても参考になりました。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM