《電話応対研修》

平成30年6月12日(火

……  北陸銀行

 

 受講後のご感想 

・本日は研修ありがとうございました。電話応対は新入行員の研修ぶりに学んだので、日ごろの電話応対をふり

 かえる良いきっかけとなりました。電話は相手の顔が見えなく、不安になるので苦手意識があり、話し方が暗

 かったり、印象を悪くしていたと思いますが、今日の研修を通して自信が持てたので、今後積極的にしたいと

 思います。

 

・電話の実習では、実際に自分の応対を聞くことで、今後直した方が良い点が明確になり、大変参考になりました。

 また、敬語の使い方についても間違った使い方をしていることに気が付いたので、自分だけでなく支店の方々に

 もしっかり伝えて、電話応対のレベルアップに繋げられるよう努力したいと思います。      

 

・実習が1番為になりました。自分がどう話しているのか聞いた事がなかったので、直す点が分かって良かった。

 電話のつなぎ方など新入行員の時に習ったものを今までずっとやってきましたが、間違って教わっているものも

 多く、プロに教えて頂いたのはとても勉強になりました。

 

・○×の棒を使って参加できたので、少し緊張がほぐれました。また、電話応対、第一印象、声のトーンの大切さ、

 スピード等改めて振り返ることができ、実践していきたいと思います。

 成田先生の笑顔や声のトーンはお手本となり、参考にしたいと思いました。

 

・声にも表情があるということを学びました。顔が見えない分、心づかいがより必要だと感じました。

 NL法も電話応対以外のセールストークにも十分役に立てると思いますので、研修を生かしていきたいと思います。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM