《新採用職員研修》

平成31年3月26日(火)

……  名寄市役所

 

 受講後のご感想 

・前職では毎日何十件の電話対応をしていましたが、4月から新しい職場になる前に改めて自分の対応の仕方を見直し、

 正しい言葉遣いを学ぶことができ、安心に繋がりました。相談職で常に人と関わり、会話を重要視する仕事なので、

 相談に来た相手が気持ち良く話すことのできるよう、マナー、接遇を心掛けたいと思います。

 本日はありがとうございました。
 

・実際の現場を想定して取り組むことで、緊張感が増してきて、4月から気を引き締めて頑張ろうと思えました。

 マナーに関する知識が不十分だったので、今回このような体験ができてよかったです。    
 

・敬語をあらためて確認することが出来て良かったです。また、電話対応も実際に録音して自分の声を聞き、テンポ等

 がわかったので良かったと思いました。電話対応の様々な例がテキストにあり、とても勉強になりました。

 ありがとうございました。    
 

・初めてこのような研修を受け、マナーの重要性を改めて感じることができました。私の言動1つで名寄市役所のイメー

 ジが変わってしまうという重大さを心にとめ、今日教えていただいたことを復習し仕事をしていきたいと思います。

 本日はありがとうございました。    

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM