《窓口応対研修》

令和元年6月28日(金)

……  岩内町役場

 

 受講後のご感想 

・私はよく電話対応をするので、笑声を心がけて相手を不快にさせないような対応をしようと思いました。NL法も、

 電話対応時に必要事項を相手に分かりやすく伝え、かつ印象深くさせることができるので、すぐに取り入れようと

 思います。本日はありがとうございます。    
 

・今、仕事をし始めて3か月という短い期間でしか働いていませんが、とても参考になる場面が多く、お客様に分かり

 やすく説明をできるよう勉強し、正しい言葉遣いができるように学んでいきます。特に自分に足りないのは身だしな

 みなので、徐々に正していき、何年か後には立派な社会人になれるよう、これからも努力していきます。    
 

・最初は、マナーや敬語をいくら正しくても使いすぎると心を開いてコミュニケーションしにくいのでは?と考えてい

 たが、正しいマナーを覚えようとすると、私自身が不自然である点をたくさん発見できました。ビデオで見ると恥ず

 かしいですが、心がでているなと実感できました。
 “岩内町の協力隊”としてだけでなく、一人の人間としてより相手が気持ちよく接するようなマナーを心がけようと思

 いました。楽しい研修でした。成田さんありがとうございました。

 


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

エスパス・マナーアカデミーHP

espace menu

エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー エスパス・マナーアカデミー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM